2018/8追記
最近2chからのアクセスが急増してるのがログに残っていて、別に何かのリファレンスで晒される分には問題ないものの、そこから流れてきたらしいお客さんから「はぁ?」と思うコメントがついて大変ムカついた事もあり、ちょっと調べてみた。

アクセスログによると、どうも晒してるのは毎回同一人物でこのIPの模様。
49.240.56.190
とりあえずググって引っ掛かったスレッドのみを読んでみると、この人物は頻度や晒し方がちょっと異常で、とにかく俺のブログを2chに紹介したくて堪らないらしい。挙句俺のエモンダが海外通販での購入品とか事実無根のデマを吹聴するなど(また「ガイツーで購入したんだろ?」と人に言いがかりをつけた直後に「2chには絶対に晒すなよ」とか早速矛盾したことを言い出しており頭がおかしい)。

俺はトレックに限らずフレームセットを海外通販で買った事は一度もないし、そもそも当該記事には販売店に持ち込んだとか対面とか国内でもおま値じゃなくてよかったとか書いてあったのに、それを脈略なく晒して海外通販だとか完全に虚偽の事を書く気が知れないが、まぁこれは100%悪意でやってんだろう。

で、こいつはどうも俺のディスクブレーキ関連の記事に執心してるらしく、こんな奴にブログ読まれるのが非常に気持ち悪いので、今後は非公開に処し、残りの記事もだいぶ下書きのまま貯まっていたのだけど、公開しないで済むならそれはそれで時間も浮くしまぁいいかなとも思えてきてる。

にしても1日のPVが300台の零細ブログなのにこんな輩に目をつけられるとは。トレックとか超メジャーなメーカーは注目してる人も多いだけにこういうデメリットもあるんだなって思った。